甘酒が美容と健康に良いと大ブーム! レビュー人気がとても高い甘酒は?


こlの数年来、甘酒が美容と健康に良いという事で大ブームになっていて
去年の業界全体の売上は2010年に比べて約4倍に急拡大してそうです。

甘酒には2種類あって、米麹から作られた甘酒と酒粕から作られた甘酒で
米麹の甘酒は砂糖不使用で自然の甘さを醸し出しています。

こちらの甘酒は甘過ぎずスッキリとした甘みがあって
とても美味しいと高い支持を得ているようです。

ただ、注文が殺到しているようで、現在、発送が2~3ヶ月待ちの状態
いろんな甘酒ブランドのレビューを読みましたが、こちらの支持は
非常に高いです。2~3ヶ月は長いけど、待つ価値はあるかも。

1本から販売されていますが、化粧箱入りの3~5本入りも
用意されています。


 



  米どころ新潟 味噌醤油の店 山田屋

      
    

      米どころ新潟 味噌醤油の店 山田屋

大吟醸用の「うすはり」グラス 酒の旨さが増すというレビューが多い


「うすはり」という、知る人ぞ知る絶品のガラス酒器があります。
極薄のガラス酒器で、ビアグラスシリーズを愛用している人にも
大好評です。

こちらは、大吟醸用の「うすはり」グラスで底に謎の突起物があります。

軽くグラスを傾け、ゆっくりと回す事で対流を起こして、より一層の
芳醇な味と香りを引き出す仕組みになっているようです。


自宅用はもちろんの事、お酒好きの方への贈り物としても喜ばれそうです。





      ショップ名  高岡銅器・漆器の雅覧

北雪 大吟醸 YK35 フルーティな味わいに感動!


個人的に最も好きな日本酒が北雪 大吟醸 YK35です。
初めてこのお酒を飲んだ時は、正直、驚きました。

そのフルーティでまろやかな味わいは日本酒というジャンルを
超えている印象さえあります。


私はこのお酒だけはワイングラスで飲むようにしています。妙にマッチするので。
日本酒にあまり馴染みのない女性にも好まれるタイプのお酒だと思います。




    ショップ名  越後雪国地酒連峰(新潟店)


世界展開している日本食レストラン「NOBU」のオーナーシェフが
北雪の酒に惚れ込んで、他ブランドの酒の取り扱いをを全てやめて
北雪の日本酒だけを「サケ」という名称で扱ったほどの逸品です。

日本酒で体も心も温まりたい 久保田シリーズの最高峰 「久保田 萬寿 」


日本酒にあまり馴染みが無い方でも久保田というブランド名は
聞かれた事があると思います。

「久保田 萬寿 」は久保田シリーズの中では最高峰の純米大吟醸です。

味は端麗辛口でとても飲みやすいお酒です。少し暖めても美味しいとされていますが
やはり冷酒が一番だと思います。好みの問題もあるでしょうけどね。





ショップ名  越後雪国地酒連峰(新潟店)
ご訪問いただき ありがとうございます
春夏秋冬の必需品
最新記事
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

四季

Author:四季