FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンの乳酸菌飲料『 SPLI(サプリ)』 甘さ控え目で爽やかな飲み心地


おなかの状態を改善する働きがあるとして注目されている乳酸菌。

乳酸菌飲料は数多くありますが、かなり甘いものが目立ちます。

「プラズマ乳酸菌」を含んでいるキリンのSPLI(サプリ)は

甘さ控えめでさわやか。とても飲みやすいスッキリ感があります。





ショップ名  にっこり 食の広場

スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

甘酒が美容と健康に良いと大ブーム! レビュー人気がとても高い甘酒は?


こlの数年来、甘酒が美容と健康に良いという事で大ブームになっていて
去年の業界全体の売上は2010年に比べて約4倍に急拡大してそうです。

甘酒には2種類あって、米麹から作られた甘酒と酒粕から作られた甘酒で
米麹の甘酒は砂糖不使用で自然の甘さを醸し出しています。

こちらの甘酒は甘過ぎずスッキリとした甘みがあって
とても美味しいと高い支持を得ているようです。

ただ、注文が殺到しているようで、現在、発送が2~3ヶ月待ちの状態
いろんな甘酒ブランドのレビューを読みましたが、こちらの支持は
非常に高いです。2~3ヶ月は長いけど、待つ価値はあるかも。

1本から販売されていますが、化粧箱入りの3~5本入りも
用意されています。


 



  米どころ新潟 味噌醤油の店 山田屋

      
    

      米どころ新潟 味噌醤油の店 山田屋

ホットワイン(グリューヴァイン)で体も心もポカポカに!


ドイツやフランス等、冬の寒さが厳しい欧州ではホットワインが大人気ですが
最近は日本でもホットワインの愛飲家が着実に増えています。
「冬はやっぱりホットワインだ!」という声を耳にする機会が増えてきました。

ホットワインは甘いので、「ワインは苦手だ。」という方でも、思わず飲み過ぎて
しまうほど「美味しい!」と感じる方も少なくありません。

体も心もポカポカになりますし。

こちらは赤と白の3本セットで定番の赤白+赤もしくは白が選べて
飲み比べができるお得なセットになっています。



   

      ★ ショップ名  酒食処  寺津屋


ホットワインは温めるだけ(レンジで1分弱。お好みで時間調整)で飲めますが
甘過ぎると感じる方もおられると思います。そういう方は自家製のホットワインを
作るという選択肢もあります。ちょっと面倒ではありますが・・・。

そういう方の為に、restaurant DOLCH(レストラン ドルチ)さんのレシピを
ご紹介したいと思います。水が意外に多いなと、ちょっと驚きましたが。

restaurant DOLCH(レストラン ドルチ)さんのホットワインのレシピ"

北雪 大吟醸 YK35 フルーティな味わいに感動!


個人的に最も好きな日本酒が北雪 大吟醸 YK35です。
初めてこのお酒を飲んだ時は、正直、驚きました。

そのフルーティでまろやかな味わいは日本酒というジャンルを
超えている印象さえあります。


私はこのお酒だけはワイングラスで飲むようにしています。妙にマッチするので。
日本酒にあまり馴染みのない女性にも好まれるタイプのお酒だと思います。




    ショップ名  越後雪国地酒連峰(新潟店)


世界展開している日本食レストラン「NOBU」のオーナーシェフが
北雪の酒に惚れ込んで、他ブランドの酒の取り扱いをを全てやめて
北雪の日本酒だけを「サケ」という名称で扱ったほどの逸品です。

日本酒で体も心も温まりたい 久保田シリーズの最高峰 「久保田 萬寿 」


日本酒にあまり馴染みが無い方でも久保田というブランド名は
聞かれた事があると思います。

「久保田 萬寿 」は久保田シリーズの中では最高峰の純米大吟醸です。

味は端麗辛口でとても飲みやすいお酒です。少し暖めても美味しいとされていますが
やはり冷酒が一番だと思います。好みの問題もあるでしょうけどね。





ショップ名  越後雪国地酒連峰(新潟店)
ご訪問頂き ありがとうございます
検索フォーム
春夏秋冬の必需品
最新記事
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
QRコード
QR
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。