定年退職祝いに 九谷焼の夫婦茶碗のプレゼント


定年後は夫婦で過ごす時間が増えて、良い部分もあればそうではない部分も。

「いつまでも仲睦まじくして欲しい。」 の願いを込めて
夫婦茶碗のプレゼントもイイかもしれません。

どちらも九谷焼です。最近の九谷焼は一段とレベルアップしてますね。

 
       



★ショップ名 和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】



    
 
    
       ★ショップ名 使う・贈る 九谷焼専門店 陶らいふ

定年退職を迎える方へのプレゼント ①


定年退職のシーズンが近付き、お世話になった上司や先輩にお祝いのプレゼントをしたいと
お考えの皆さんが多い事と思います。個人的にという人もいれば、グループでカンパして
心に残る贈り物をしたい。

「でも、何をプレゼントしたら良いだろう?」  とても悩ましいですよね。

プレゼントは、物を送るものではなく、想いを贈るものだと思います。
最高のプレゼントは、その人への贈り物選びの為に多くの時間を費やし
そして悩んで悩んで見つける事ではないでしょうか?

決して高額な物でなくてもいい、心がこもってさえいれば。

長期間に亘り、身を粉にして働いてきた人達、いろんなご苦労があったと思います。
心から「お疲れ様でした。」そして「ありがとう。」の思いを込めてプレゼントしたいですね。

定年後に今までとは比較にならないほど使う機会が多いもの。
それはキーホルダーではないかと思います。

時計などにはお金を掛けますが、キーホルダーにこだわりを持つ人は少ないのでは
ないでしょうか。長年使用して色あせた物をお持ちの方が多いように感じます。

新しいライフスタイルにふさわしい、気持ちが晴々するyほうなアイテムをご用意しました。

下の2つはいずれも同じブランド KC,s ケイシイズ です。ちょっとマニアックな
ブランドですが25年以上の経験を持つ職人による手作りの革製品で手触りが良く
使い込むほど味が出てくる逸品です。







★ ショップ名  財布バッグ屋 楽天市場店

  


 
  ★ ショップ名  財布バッグ屋 楽天市場店



左は革*jacobi(カワスタリスクヤコビ)で、ブランド名からは外国ブランドという
イメージを抱かれがちですが、実は気鋭のデザイナー鈴木智氏によるブランドです。

革に切り込みを入れて曲げる事で流線型のフォルムに仕立てています。
このスタイリッシュさが、とても個性的で且つ美しい。

右側は dunhill / ダンヒ。大人のエレガンスを感じさせる
落ち着きのあるキーケースです。

オーソドックスなスタイルながら風格と気品をかもし出すあたりは
さすがダンヒルという感じですね。





  ★ ショップ名  メンズバッグ T-style

  





    ★ ショップ名  ブランドイーチョイス








ご訪問いただき ありがとうございます
春夏秋冬の必需品
最新記事
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

四季

Author:四季